2026年3月22日
ずいぶん前から
電話がかかってきても知らない番号だと出ません。
たぶん自分と同じように
知らない電話番号で電話がかかってきても
応対されない人が多いんじゃないかな?

迷惑電話
固定電話で県内から(市外局番)だったら応対しますし
そういう場合は大抵、それなりの用事だったりしますけど
携帯電話の番号だったら出ない。
よくよく考えてみると、
電話って
少なくとも携帯電話って
令和の今じゃ通常の連絡手段から外れちゃったのかも。